人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



おいしそうな写真きた☆

私のお料理の先生のお友達で、私も知っているお料理がとても上手なお友達(ちょっと年上:$:)が作ったというクリスマスのお料理の写真が送られてきました。
メニューは、
カレーピラフ ハッシュポテト ミートローフ 手作りハム(前に私が作ったやつかな?)クリスマスデコレーションケーキ だそうです。
おいしそうな写真きた☆_e0051234_2274413.jpg
本に載るような写真みたいだー。
この方は、本当にお料理が上手で、妥協をしないレシピ、作る過程、仕上げなど本当に仕事が丁寧なんです。
私も神奈川に住んでいた頃は、たまにお邪魔して、楽しいお話、お茶、ランチをしたものでした。
ちょうど1ヵ月後が、クリスマスイヴ。
う、、、去年の私は、というと秋葉原で仕事に追われており、仕事の後、もう22時を回っていたころかなあ、弟とごはんを食べました。
今年も仕事があるかどうかわからないけど、もともと東京でのクリスマスはいまいち心が踊りません。
雪が降らないクリスマスなんて、ちっとも気持ちが盛り上がらないのさ☆
クリスマスにデートなんて、数年前に六本木ヒルズで映画デートをしたくらいかな。
クリスマス用に彼氏を作るっていうださいこともしたくないし、今年も仕事に没頭して、年越し&お正月をいつものように楽しみたいと思っています♪
by yumis22 | 2006-11-24 12:04 | お料理教室
<< おふぐさん 辛いオイル作りました >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧