人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



NYチーズケーキ

水羊羹と並行して、なにげにNYチーズケーキも作っていました。。。
あたしは何がしたかったんだ?
眠い目をこすりながら、60分ケーキをオーブンで焼き、50分の時点で焦げ目がつかないよう、ケーキにアルミホイルをかぶせる作業をしなくてはなりません。
時計は25時をまわっていた・・・
何かの使命感にかられ、とりついたように水羊羹とケーキを作っていた、日曜深夜に・・・
しかも、富沢から帰ってきて、仕事もして、ごはんも作って、、、意味不明:$
NYチーズケーキ_e0051234_2021958.jpg
今回は、レシピをちょっと変えてみました。
①バターはカルピスバターに。
②サワークリームを買い忘れていたので、クリームチーズを増量して補った。
③バニラビーンズは今回はあえて入れ、リクエストが多かったレモン汁も入れました。
NYチーズケーキ_e0051234_2021386.jpg
おお。とてもよい焼き色☆
ふくらみもちょうどよいです。
2年ぶりに見つかった、粉ふるいのおかげでしょうか。
明後日が食べごろです。
すべての作業が終わって、後片付けをしたら時計は27時前。。。
激烈に眠いzzz・・・
NYチーズケーキ_e0051234_2023694.jpg
そして今日、無事このように分断され、あとは弟の朝食用とみなさんにもらわれてゆくだけとなりました(* v v)。
作って人にあげるのが好きなの♡
いまさらですが、ケーキやさんになろうかな:$
by yumis22 | 2007-05-14 20:30 | ゆみレシピ
<< フレッシュトマトジュース NO.1春巻 >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧