人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



フレッシュトマトジュース

おそようございます。。。
昨晩遅くまで仕事をしていたもんで、久々のおそおきです。
アマリリス日記も最終回を迎えたことですし(*^o^*)
ねえさんに完熟トマトをいただいたので、前から作ってみたかったフレッシュトマトジュースを作ってみました。
市販のトマトジュース、実は飲めないんですが、以前お料理の先生んちで作ってもらった時、「おいしい☆」って思って、レシピをメモしておいたんです。
フレッシュトマトジュース_e0051234_11533953.jpg
超きれいな色でしょ?☆
なんか妙に健康な生活を送っている気持ちになりました(* v v)。
フレッシュトマトジュース_e0051234_11542240.jpg
作り方は簡単。
トマトを湯むきして(今回のは湯むきせずとも手で皮がするするとむけました)、種をとります。
フレッシュトマトジュース_e0051234_1154529.jpg
FPに入れて、オレンジジュースの粉末を適量、お水もトマト大1個に対して100ccくらい入れて(ということは、甘めなオレンジジュースでも代用出来るかも?)がーーっと混ぜます。
昨日ビックカメラでわかったこと。
「うちのFPは、洗濯機のモーターが入っているんだよ☆」と自慢してたけど、インダクションモーターとゆう、扇風機や冷蔵庫のモーターであることが判明:$:$
みなさん、うそをついておりますた:$
フレッシュトマトジュース_e0051234_11565472.jpg
氷を浮かべて味わいながら飲みました。
なんて贅沢な雰囲気漂うトマトジュース。
めっちゃおいしい☆゜・*:.。..。.:*
実家にいたら、庭にトマトがなるので、夏は毎日できそーだ。
毎朝のみてー(*/∇\*)
朝ごはんで毎朝コップにちょっとずつ食卓に出る家庭っていいな。
それ、やりたい:$
意外とあたしって気持ちが家庭的なんだと最近思った:$(相手によるのか?)
by yumis22 | 2007-05-21 12:07 | ゆみレシピ
<< チキンの粒マスタードと香草焼き NYチーズケーキ >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧