人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



函館初日のディナー

函館初日のディナーは、お刺身が食べたい!ということで、函館駅方面にある山ティ顔見知りの”いっせきにちょう”さんに連れてってもらいました☆
な~んでもおいしい!
山ティの携帯カメラで撮ったら画像がいまいち。
おいしかったのでまた行きたい!!
函館初日のディナー_e0051234_1641170.jpg
私と山ティといえば、なまこ。
刺身のツマが入っていて、なまこ酢となますが同時に楽しめました。
バイクで行ったから、山ティはお酒はNGです。
ウーロン茶をジョッキで出してもらってた。
函館初日のディナー_e0051234_16413320.jpg
こちらがまた最高においしかった、ほやの天ぷら。
ほやって天ぷらOKなんだ?
知らなかった。
お塩とレモンでいただきました。
「これ、お酒に合う!」
と言ったら、山ティに
「そうでしょうねえ」
とにらまれたw
函館初日のディナー_e0051234_1642476.jpg
お刺身はおまかせで盛り合わせにしてもらいました。
つぶ貝がありえないくらいおいしい!
出来れば肝も一緒に食べたかったなあ。
函館初日のディナー_e0051234_16423265.jpg
「あたし、海老苦手なのに・・・鮪もいらなかった・・・ちゃんといえばよかった;;」
といいつつ、食べたらうんまぃ!
手長海老、めっちゃおいしかった☆
うには、白ごはんをもらって、うに丼にしました☆゜・*:.。..。.:*
函館初日のディナー_e0051234_16425614.jpg
こちらの社長からサービスでいただいた、カニ身のカニ味噌和えです。
「ゆみ、かに嫌い++」
っていいつつ食べたら、
「これ、おいしい!」
カニ味噌もお酒に合いました:$
函館初日のディナー_e0051234_16581729.jpg
串焼きもおいしい。
自家製柚子胡椒でいただきます。
このお店は、”自家製”ものが多くて、それがまた完成度の高いこと。
自家製塩辛とか、自家製漬物とか、今度食べてみたいなあ。
函館初日のディナー_e0051234_16432035.jpg
で、こちらが自家製南蛮漬け。
南蛮漬けというのは、南蛮味噌をイメージしてたのですが、こちらのはきゅうりの上に松前漬けと青唐辛子などの南蛮をあえたものがのっています。
超辛いけど、辛いものが好きな人にはたまらない一品だと思います。
by yumis22 | 2007-06-16 16:43 | 国内旅行
<< 毎日整体&回転寿司☆゜・*:.... 函館着☆ >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧