人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



的矢で牡蠣づくし

やっと2日目のランチまでたどり着きました。
こんなに伊勢旅行を引っ張るつもりはなかったのですが。
さて、ランチは牡蠣尽くしのお店@的矢湾へ=3
的矢で牡蠣づくし_e0051234_23412989.jpg
鳥羽水族館から、車で30~40分くらいのところにあります。
1時に予約したのにも関わらず、1時5分に水族館を出たので、一同大慌て☆
おなかすいたよう~ん。
すごい山道を経て、ぎりぎり5分前に到着。
1時半がラストオーダーとのことで、間に合わないとお料理が出せないんだそうです。
あぶなかった(; ̄ー ̄川
的矢で牡蠣づくし_e0051234_033084.jpg
想像以上にきれいなお店。
創業50年だそうです。(もちろん改築してます☆)
的矢で牡蠣づくし_e0051234_23423634.jpg
伊勢志摩国立公園ラベルのビール☆
気分が盛り上がるねえ。
運転手の隊長は、飲んじゃだめです!
危うくコップ1杯飲まれるとこだったよ!(ぼーっとしててお酌していた。。)
的矢で牡蠣づくし_e0051234_23415397.jpg
牡蠣が続々と運ばれてきます。
牡蠣12品コースをオーダーしました。
まずは、牡蠣のくんせいから。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_23421861.jpg
牡蠣の南蛮漬け。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_23461131.jpg
牡蠣バター焼き。これ、おいしかった。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_054222.jpg
土手鍋。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_064235.jpg
生牡蠣☆゜・*:.。..。.:*
ホテルで食べたものより、さらにすごい牡蠣でした。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_071967.jpg
焼き牡蠣。
これもすごくよかった。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_075781.jpg
黄金焼き。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_083867.jpg
蕪蒸し。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_092220.jpg
珍しいと思ったのが、このお蕎麦。
衣がついた牡蠣、お蕎麦にはとろっとした出汁がかかっています。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_0102831.jpg
牡蠣ごはん。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_0104739.jpg
牡蠣フライ。
的矢で牡蠣づくし_e0051234_011616.jpg
牡蠣スープ。
これで12品です。
当然おなかいっぱいになり、帰りがけに松阪牛が食べられなかった、というオチですw
by yumis22 | 2008-02-28 09:10 | 国内旅行
<< 的矢湾 鳥羽水族館~らっこのお仕事篇 >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧