人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



ハーブソーセージ

ハーブソーセージを作りました。
自家製ソーセージは、格別においしいです。
簡単なので、ぜひ作ってみて欲しいです。
手作りソーセージは、豚肉がベストです。
赤身の豚肉をFPでミンチにします。
セージ、タイム、ローズマリー、マジョラム、あればオレガノ(なくても平気です)、をドライなら200gの豚肉に対して(全部で)小さじ1、フレッシュハーブならみじん切りで(全部で)大さじ2分の1を混ぜて、塩小さじ1、黒胡椒をやや多めで混ぜます。(2時間くらい味をなじませるといいです)
ハーブソーセージ_e0051234_0233984.jpg
ドライハーブは、写真のようにすりこぎで細かくしてもいいし、おおまかにして入れてもいいです。
お好みでどうぞ。
真ん中をくぼませて丸くするか、やや細めに形成するなどして両面を少し焦げ目をつける程度に焼きます。
熱いうちにいただくと、めちゃめちゃおいしいです。
ルッコラなどの上にのせて一緒にいただいてもおいしい。
無添加ソーセージ、ぜひ味わって欲しいです。
BBQにもいいよ☆

写真素材 PIXTA
by yumis22 | 2008-05-25 00:22 | ゆみレシピ
<< 海ドライブ☆ランチ編 ぴり辛☆鶏皮ごぼう >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧