人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



生姜パワーで☆

なにげに土曜から今日までずっと熱があり、のどが腫れています。
熱さがらない!
一昨日が一番ひどくて、起きられなかったのと、仕事が忙しすぎて病院に行く余裕もナシでサプリメントやうがい薬、頭痛薬、そしてにんにくと生姜料理メインで毎食すごしてみました。
心細くていろんな友達から励ましのメールや電話をいただき、起きられないから、お手伝いにきてもらい、アイス食べたい、ごはん食べたい、ねこにごはんあげて欲しいなど、わがままいっぱいゆって、体力温存してごはんを無理やり食べて仕事に行きました。
生姜パワーで☆_e0051234_13463741.jpg
昨日の夜ごはんのメニューも、かつおのお刺身をおろし生姜をたっぷり&ねぎのみじん切り、醤油であえて玉ねぎスライスを水にさらして、超クサクサパワーに頼ってみました。
冷奴にも同様に、おろし生姜&ねぎ、醤油で☆
梅干も食べたよん。
で、今日も生姜料理を。
スープです。
生姜パワーで☆_e0051234_134650100.jpg
昨日、ラゾーナのお肉屋さんで鶏がらを買ってきました。
ここの鶏がら、超グロくて、さっきやり(殺り)ました的な、しっぽみたいなにょろんがついていた鶏がらでした。。。
それにねぎの上の方、人参の皮をお茶パックという出汁とかを入れるような袋に入れて、人参の身は薄切りにして、青森にんにくと生姜をたっぷり入れました。
お蕎麦を食べるためにとりあえず作りました。
この後、あくを取って茶漉しでこします。
たっぷり作って、冷蔵庫に保存しておくんですよ。
他のお料理にも使えて便利です。
スープも全部飲もうと思って、お醤油少な目にしました。(お醤油は食べる都度入れます)
生姜&にんにくパワーで全快して、明夜は楽しむぞーーーー♪
by yumis22 | 2007-10-02 20:47 | ゆみレシピ
<< ラムの粒マスタードソース ビアテラスの2次会 >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧