人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



忘年会1@おうまさん専門店

某日行われた、おいしいものが大好きで旅行も大好きなコミュニティの忘年会。
おうまさんの日です!
話が前後しますが、クリスマス前のお話です。。。
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_13252699.jpg
忘年会にはお鍋!と息巻いていたのですが、世の中の多くの方が同じ価値観だったのか、希望していた鍋を扱うお店は予約で満杯・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
致し方なく、第5希望くらいでおうまさん三昧をすることに!
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_1328135.jpg
女子は特に連日忙しいので、近場の銀座にしましょっということでここに決定。
個室もあるしね♪
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_1325464.jpg
私は遅刻していったんだけど、おうまさんのレアなカツがお出迎えでした☆
お、、、おいしい。。。
ちょっと油の香りが気になりましたが、レアなお肉に免じて許す!
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_13261013.jpg
乾杯のビールに続き、本格的にこういった割り水をしてある特別な焼酎をいただきました。
これがまた効くんだ~~~
この手の焼酎に私はめっぽう弱い。(※好きというわけでなく、効果覿面ということで:$)
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_13262927.jpg
馬刺しさん。
人数分頼まなかったら、量がしょぼかったので、恥ずかしながら後から人数分に追加しました:$
ここ、高級店だわ、とこのとき気づいた☆
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_13264723.jpg
続々と小鉢が運ばれましたが、印象的だったのがこの山かけ。
精が出るよ!って感じの力強いお味でした。
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_1327455.jpg
で、かなり食べてからきた、はりはり鍋。
私が知っている桜鍋とは、ちょっと違いました。
ええ、とても上品なおつくりですわね。という感じ。
これが熊本風なのですか?。。。
要するに、とてもおいしかった。
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_13272871.jpg
お鍋の時点でもうかなり満腹だったのですが、これを食べないわけにはゆきませんよ。
「馬刺し握り、霜降り握り、たてがみの細巻きとありますが~」
と説明され、
「全部・・・」
と小さい声でお店の人に伝えました。。
銀座のお寿司やさんより高級寿司・・・
(おうまさんて、もっと庶民的ではなかったかしら?)
忘年会1@おうまさん専門店_e0051234_13275053.jpg
まあ、いっか。
年末だもん☆ということで、過酷な仕事の疲れもあり、帰りはこんな感じに手元がブレました。
おつかれさまでした~。
by yumis22 | 2007-12-29 16:22 | 美食倶楽部
<< 忘年会2@おしゃれなだけがとり... Xmasイブパーティ♪@ハムの会篇 >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧