人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



大王埼灯台

やっと、伊勢旅行のラスト記事までたどり着きました。
これらが1泊2日で行われたなんて、すごい行程☆
大王埼灯台_e0051234_2305484.jpg
2日目の最後は、的矢湾からそのまま津へ戻るか、もうひとつ水族館に行くか、大王埼灯台を見るか、他にもいくつか選択肢がありました。
ゆみは、眠いのでどこでもいい、、、少し眠れればどこでもいい、、、という心境でしたが、最年長の隊長(兼運転手)が、張り切っており、隊長がイチオシの大王埼灯台に行くことに。
大王埼灯台_e0051234_2311550.jpg
「喜びも悲しみも幾年月」の舞台になったんだよ!と鼻息荒くオススメしてくれました。
うむ、その映画、見たことないし☆
特に興味もないし☆
でも、隊長がすごくオススメするので、選択権がないという感じでみんな従うこととなりました。
大王埼灯台_e0051234_2314313.jpg
隊長は、この灯台についての知識がとても豊富です。
白亜の灯台。
このデザインは、当時はとても斬新だったとか、戦争かなにかで攻撃されたけど、落ちなかったとか。
大王埼灯台_e0051234_232499.jpg
天辺まで、有無を言わさず登らされましたw
大王埼灯台_e0051234_2323057.jpg
狭い階段を登り、私はもう眠くてふらふらなのに、下から私のコートのすそを引っ張ります。。。
体力消耗するっつーの!
そして、天辺の外に出たら、強風でちびっこな私は飛ばされそうに!
「こわいよーーーこわいよーーーー」
私が、絶叫しながら1周したら、もうみんな降りてましたw
大王埼灯台_e0051234_2331323.jpg
灯台の天井です。
ちょっと感動♪
大王埼灯台_e0051234_23163828.jpg
うみまるとうーみん。
彼らに癒されつつ、灯台を降りました。
大王埼灯台_e0051234_2333378.jpg
伊勢湾のこんな位置にいました。
寒くて怖かったけど、思い出に残りました。
真珠やさんがいくつかあったけど、お客さんが誰もいなくてすごくさびれていて心配になりました。
ここで生活している人もいるんだなあって思いました。
大王埼灯台_e0051234_2335264.jpg
寒いからさっさと車に戻ろうとしたら、隊長がこの先の公園にも立ち寄りました。
ほんと、隊長の体力はすごい!
この後私たちを津まで送って、自分は奈良まで大渋滞にあいながら、3時間も余計にかかって無事に帰ったなんて、あんた、レジェンドだよ!
ほんとに楽しい旅でした。
おしまい☆
by yumis22 | 2008-02-29 09:07 | 国内旅行
<< クレイジーソルト味のハム 的矢湾 >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧