人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



カルボナーラ

お料理ってストレス解消になるらしいです。
最近、お料理ブログ化していますが、弟がいなくなったらまた、お出かけ&猫ブログになると思います。。。
私の作るものって、簡単なものばかりだから、お料理初心者には作りやすいんじゃないかな。
分量が曖昧、説明が簡素だから、だめかな。
カルボナーラ_e0051234_15185153.jpg
予告どおり、2時過ぎに起床☆゜・*:.。..。.:*
一度、11時に電話で起こされましたが・・・
遅めのランチは、カルボナーラにしました。
卵黄と黒胡椒とベーコン(もしくは、パンチェッタ、生ハムでもOK)生クリーム、塩、コンソメで出来ます。
カルボナーラ_e0051234_15185177.jpg
ベーコンはカリカリ気味に焼いておきます。
生ハムだったら、焼かないで最後に上に載せます。
私はベーコンがあまり好きではないので、香りを出すために細かく刻んで使います。
ブロックのものの方がおいしいと思います。
また、好みで大きく切ってもいいと思います。
カルボナーラ_e0051234_1518511.jpg
たまごは黄身だけ使いますが、あっさり味にしたい場合は全卵を使います。
卵と生クリーム、コンソメ、黒胡椒は少し泡立てるように混ぜておきます。
コンソメは固形のものを使う場合、溶けやすくするために包丁で刻んでから入れた方がよいです。
カルボナーラ_e0051234_1518529.jpg
パスタが茹で上がったら、手早く混ぜて、パセリをふったら出来上がりです。
パセリは、フレッシュパセリの刻みだととてもおいしいです。
ゆみガーデン、ハーブガーデンにしたいなあ。(無理だけど☆)
カルボナーラ_e0051234_15185297.jpg
パスタはフェデリーニでは少し細すぎました。
スパゲティーニくらいがよいかも。
by yumis22 | 2008-03-12 15:18 | ゆみレシピ
<< 彩りお手軽もやしサラダ 菜の花サラダ☆ハニーマスタード... >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧