人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



春は樽もの

春から夏に向けての旅&季節のイベントの企画会議を関東支部3名で行いました。
5月は、M隊員のBDがあります。盛大に行きましょう☆
初夏には、恒例のビアテラス明治記念館の鶺鴒。
7月には、青森~函館ツアーを考えています。
カナダにも行きたい(立案)、イタリアも行きたい(立案)、M隊員が夏から留学する地、オーストラリアには行きます(確定☆)。
今年は企画が満載です☆゜・*:.。..。.:*
関西の隊長と違って、企画倒れにならないのが、このF隊長プロデュースの旅のよいところ♪
春は樽もの_e0051234_340574.jpg
この日は近所のイタリアンで集いました。
私のほんわり気分により、「なんか、春だからかわかんないけど、樽の香りがする少しまあるいお味のワインが飲みたいな」というリクエストが通り、イタリアの北の方の樽っぽい香りのワインをセレクトしていただきました。
ほんのり樽の香りのする白ワイン、それより少し樽の香りがする白ワイン。
私たちは、白ワインが好きなのです☆イタリアの。(※赤はフランス)
食の好みが似ていて、助かります。
おいしいものが好きなところも共通していて、いつも仲良し、楽しいです。
春は樽もの_e0051234_3401612.jpg
明らかに食べすぎました。
デザートが入るか微妙でしたが、とりあえずデザートワインでもいただいて、ちょっとチーズ&ドライフルーツでもいただきましょうか、ということに。
スプーンにのった、シャンパンだかワインになんかしたチーズがおいしかった☆(なんだっけ)
春は樽もの_e0051234_3402940.jpg
すると、隊長が、レモンチェロをいただこう、と提案。
女子二人は、「ハーイ!」いつだって、好奇心旺盛です。
う、、、甘くてきつぃっ☆
一口飲んで、隊長のグラスに残りをそっとあげました。。。
M隊員も、そっと隊長の方へグラスを寄せます。
そしてすかさず黒糖の香りのするデザートワインをオーダー。オイシイ
春は樽もの_e0051234_3404240.jpg
デザートワイン越しの隊長のレモンチェロです☆
隊長はレモンチェロを飲み干し、とても香りのよいグラッパへシフトしました。。。
※あとから知ったけど、レモンチェロってすごく度数高いんですね。。。
ホノルルマラソンにも参加する隊長。
用意周到にもうホテルも飛行機も取ったそうです。。。
数日前からハワイ入りして、コンディション調整するそうです。。。
すごいパワーだ。
by yumis22 | 2008-04-12 11:38 | 美食倶楽部
<< 肉じゃが 永観堂(禅林寺) >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧