人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり☆ゆみ 



ピーマンの肉詰め

先日ハーブソーセージを作る時に挽肉をFPで作ったんですが、「何か挽肉でもう1品。。。」と考えていたので、ソーセージ分とは少し別にしておいた挽肉がありました。
腐ったらやなので、挽肉に源たれをかけておきました。
ピーマンの肉詰め_e0051234_11514124.jpg
ピーマンがあったので、ピーマン肉詰めにしましょ☆
源たれだと簡単で、おいしい♪
豚肉ミンチだけだとちょっとかたいので、豆乳をつなぎっぽく入れてみました。
ピーマンに入れやすいかたさに伸ばして、半分に切ったピーマンにスプーンで入れていきます。
ピーマンを船に見立てたとして、船底面から焼きます。
ピーマンの肉詰め_e0051234_11515218.jpg
源たれがほどよくスパイシーで豆乳のまろやかさもあり、すっごくおいしく出来ました。
勝手な私のイメージですが、男の人ってこれ、妙に好きじゃないですか?
弟も喜んで食べてました。

写真素材 PIXTA
by yumis22 | 2008-06-27 12:01 | ゆみレシピ
<< ベトナム風生春巻き 黒オリーブとキャベツのフェンネル煮 >>


2008・9月いっぱいで、ぶろぐをおひっこししました♪

by yumis22
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧